So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイターズキャンプリポート~シートノック&投内連係編~ [野球話]


2月13日、名護キャンプ初日です。

resize0959.jpg

年々名護キャンプの見学人は増えてきて、ストレッチの時からすごい人の数です。

resize0958.jpg

10年前はこんなにもガラガーラだったのですが・・・(汗)。

resize0960.jpg
resize0961.jpg

名護初日ということで、稲嶺市長の挨拶がありました。
じっと聞き入る(?)選手たち。

resize0962.jpg

キャッチボールが終わり、シートノックが始まりました。
ノッカーはもちろん、白井コーチです(・∀・)

resize0966.jpg

今年からセカンドの守備もするようになった近藤。

resize0963.jpg

負けじとセカンドのレギュラーを狙う杉谷。

resize0965.jpg

守備の評価が高いドラフト2位早稲田大卒の石井一成。

resize0964.jpg

WBCに向けて、中田の動きも軽快でした。

resize0967.jpg
resize0968.jpg

次は、投手が入って投内連係。
「ノーアウト1塁」とか「1アウト2,3塁」といった状況を考えて選手が動きます。
野球経験がない私は、ダンナさん(元セカンド)に教えてもらいます φ(゚∀゚ )

resize0969.jpg

「あのキャンプの練習が活きたなぁ」と思えるようなシーズンにしてもらいたいですね。



共通テーマ:スポーツ