So-net無料ブログ作成
検索選択

「松任谷由実コンサートツアー宇宙図書館」(5/17@国際フォーラムホールA)

昨日は・・・

resize1026.jpg

ユーミンのコンサートに行ってきました♪


ニューアルバムが「宇宙図書館」ということで、セットも趣きのある図書館でした。
コンサートが始まる前からその図書館のセットには人がいて、
本を読んだり座ったり・・・こういう細かい演出はユーミンならではですね。

コンサートの内容は、図書館を感じさせるものは少なめでしたが、
ユーミンのMCにあった「図書館と宇宙はつながっている」のように、
様々なテーマで構成されていました。
それを観て、私も小学生の時から図書館に足を運んで知らない世界に触れ、
自分の世界がどんどん広がっていったことを思い出しました。

アンコールでは怒涛の名曲メドレーで観客を大いに喜ばせたユーミン。
本編では自分の世界観を大切にしたステージ、
アンコールではファンサービスに徹したステージ・・・
平日の夜に国際フォーラムを満員にできる理由はここにあるのですね。



共通テーマ:音楽