So-net無料ブログ作成
検索選択

I ☆ YOKOHAMA

昨日は、まず・・・

resize1027.jpg

第33回全国都市緑化よこはまフェアのメイン会場、里山ガーデンに行ってきました♪

ずっと行きたくてなかなか行けませんでしたが、
閉会まであと2週間を切ってしまったので都合をつけて行ってきました。


お花は・・・

resize1028.jpg
resize1029.jpg
resize1030.jpg

こんな感じで美しかったのですが、それにしても人が多すぎ…Σ( ̄□ ̄;)
平日なのでゆっくりとお花を眺められるだろうと、なめてました。


という訳で、人の多い里山ガーデンは早々に退散し(汗)、お隣の・・・

resize1031.jpg

ズーラシアに行ってきました!
こちらは平日の動物園らしく、すいていて快適でした(^^;。


ズーラシアは、開園当初に行って以来なのでかれこれ18年ぶりくらいです。

resize1034.jpg
resize1033.jpg

こんなにも広かったかなぁ・・・と思いましたが、
調べたらやはり開園から徐々に拡張していたみたいです。

resize1035.jpg
resize1042.jpg

ざざっと早足で観ても、半日はかかるくらいの広さ(東京ドーム11個分)。

resize1032.jpgresize1041.jpg


なかなか見られない動物が間近で見られて、動物好きとしては貴重な一日を過ごせました。
ただ、歩きすぎて今も足が筋肉痛です(汗)。


そんな疲れた体で、この日はもう1個のイベント(?)に駆けつけました。

resize1039.jpg

ハマスタのベイスターズvsドラゴンズです。

先日、啓二朗が一軍に上がったので、今見ておかないと次はいつになるやら・・
と思い、行ってきました(汗)。

resize1036.jpg

レフトの守備練習につくと思って、3塁側の外野席を買ったのですが、
この日はライトの守備練習でした…/(^O^)\ナンテコッタ

resize1038.jpg

しかも、この日は、代打も代走も守備固めも出ずじまい・・・。

resize1037.jpg

でも、試合内容はなかなか面白くて、楽しめたので良しです。
写真は、この日プロ初4安打を放った京田選手でした(走塁が素晴らしかった)。

resize1040.jpg

・・・という訳で、昨日は年甲斐もなく横浜で遊びつくした一日でした(汗)。