So-net無料ブログ作成

「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」(8/6@日産スタジアム) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は・・・

resize1078.jpg

Mr.Childrenのライブに行ってきました♪

記念すべき25周年のライブということで、
大半がシングル曲で多くの人が知っているようなラインナップでした。
私はどちらかというと、ミスチルのマイナーな曲の方が好きなので(汗)、
少しだけ物足りなさも感じてしまいましたが、
会場が大いに盛り上がっているのを観て、これで良かったと思いました。

ある曲を演奏する前に、桜井さんが
「この曲は、夏の暑い日にペットボトルの水を飲んでホッとするような…
 疲れた時にポケットに甘いキャンデーがあったときのような…
 そんなみんなのささやかな幸せになればいいなと思って作りました」
というようなことを言いました(すみません、うろ覚えです)。
私も今年から本腰を入れて仕事を始めたのですが、
まさにこういう気持ちを大切にしていこうと思っていたので、
ずしりと心に響きました。

25周年ということですが、デビューの頃には生まれていない人たちも多く来ていて、
ファン層の厚さに改めて驚きました。
Mr.Childrenにはこれからも元気に、♪いつの日も この胸に流れてるメロディーを、
奏で続けてほしいなと思いました。


共通テーマ:音楽