So-net無料ブログ作成

Chage Live Tour2016 〜もうひとつのLOVE SONG〜(9/17@豊洲PIT) [ライブ&演劇鑑賞記]

この前の金曜日は・・・

resize0890.jpg

CHAGEさんのライブに行ってきました♪
ライブの最終日ということでネタバレしていますが、
追加公演の可能性もあるということなので、行かれる方はご注意ください。

ライブ会場が豊洲PITということで、CHAGEさんもMCで
「今、一番話題の豊洲です!」や「盛り土いっぱいで頑張ります」と触れていました(笑)。

ニュー・アルバム「Another Love Song」を中心に、
チャゲアス時代の曲やマルチマックス時代の曲を織り交ぜながら構成されていました。
今回、個人的に一番良かったのは「SOME DAY」でした。
私のライブ初体験がマルチマックスだったので、その頃の気持ちが蘇ってきました。

会場が大いに盛り上がったのは、アンコールでの「YAH YAH YAH」でしたね。
コンサートで一番歌ってほしいアンケートの1位だったそうです。
「行っとくけど、ハモリのパートしか歌えないから!」とCHAGEさんが宣言してしまったので(汗)、
ASKAさんパートは観客のみんなで大合唱しました。

前回のCHAGEさんのライブでは、ASKAさんのことを思い出してある曲で号泣してしまいましたが、
今回は一切そういった気持ちが起こりませんでした。
多分、ASKAさんのブログを読んで、音楽に真剣に取り組んでいるのが分かったからだと思います。

いつか二人が並んで歌える日もあるのかな・・・・
今はそういうことよりも、二人がそれぞれ音楽を楽しんでいることが何より嬉しいです。



共通テーマ:音楽