So-net無料ブログ作成

KAZUMASA ODA TOUR 2016 “君住む街へ”(10/18@横浜アリーナ) [ライブ&演劇鑑賞記]

一昨日は・・・

resize0907.jpg

横浜アリーナで行われた、小田和正さんのコンサートに行ってきました♪

いつも小田さんのコンサートでは、メインのステージとは別に花道が張り巡らされていて、
花道のそばに座っている人はすぐ近くまで来てくれるのですが(ジャニーズ張り、汗)、
今回はそれよりももっと広く、花道のないところにまでわざわざ来てくれたので、
至近距離で小田さんを観ることが出来ました。

その花道を「どうも、ありがとー!」と言いながら、全力で駆け抜ける小田さん。
それから、ご当地紀行(小田さんがコンサート先の名所を巡るコーナー)では、
山形の山寺の階段を一気に駆けあがる姿や香川の金毘羅さんの上まで行く姿も映され、
それを観て「あの細い体のどこにパワーがあるんだろう・・・」と驚きました。

歌も、高いのにそれでいて太い声が69歳(!)になっても出ているのは、
相当努力されているのだろうからだと思います。
「これからもお身体に気を付けて・・・」なんて言葉は掛けられたくないと思いますが(汗)、
70代になられても元気な小田さんのコンサートが観られますように。
そういう自分の方が小田さんよりも全然体力がないので、負けないように頑張ります(汗)。


あなたと奈良、大和路


この前・・・

resize0905.jpg

「鹿男あをによし」を読んで、無性に鹿に会いたくなり・・・

resize0896.jpg

連休中に行ってきました(汗)。

resize0895.jpg
resize0894.jpg

奈良公園に来たのは、もう思い出せないくらい久しぶりです。

resize0897.jpg

その時の記憶よりも、鹿が増えているような気がするのですが・・・気のせいかな(汗)。
あと、外国人観光客の多さに驚きました。


resize0899.jpg

お隣の東大寺にも行ってきました。

resize0900.jpg
resize0902.jpg

これまた、記憶よりも大仏さまが大きく感じられました。

resize0901.jpg

小学生の時にやった、柱くぐり。
この日は、長蛇の列だったので断念しました(入るか不安だったのもある、汗)。

resize0904.jpg
resize0903.jpg

久しぶりに奈良を訪れることが出来て、良かったです。
なんとなく落ち着くのは、母方の祖父母が奈良出身で自分のルーツでもあるからかな?

resize0898.jpg

↑写真は、この日、一番かわいいと思った鹿です (*´∀`*)



共通テーマ:旅行

ここ1週間の出来事 [野球話]

先週、引っ越しをしまして、その関係でインターネットが1週間つなげない生活を送っていました。
私は、スマホも持っていないので、完全に「断インターネット」していました。
その感想は・・・「ネットって、なくても案外いけるな~」でした。
あると色々調べてしまいますが、ないと「別にいっか」で終わってしまうんですね。

で、その間、私にとっては重要な出来事が起こりました。
それは・・・

resize0892.jpg

ファイターズパリーグ優勝!!でした(遅)
この記事に書きましたが、10年前に北海道に旅行した時も優勝したので今年も・・・
と思いましたが、その時は1位のホークスと10ゲーム離れていたので、
正直、(ヾノ・ω・`)<ムリムリ。2位狙いで行こう!と思っていました(汗)。
でも、こうなったら欲深くなっちゃいますね、10年前と同じく日本一も実現してほしいです。


で、もう一つのニュースは・・・

resize0893.jpg

DeNAベイスターズ、初のCS進出!!
これも、最後の最後でどこかのチームにうっちゃりされるのではないかと
思っていましたが(汗)、勢いでいきましたね。
広島カープも25年振りに優勝しましたし、今年のCSの戦いはとても面白そうです。

あと、個人的に戦々恐々だったのは、DeNAの戦力外通告。
啓二朗の名前がなかったことに、とりあえず胸をなでおろしました…(*´ο`*)




共通テーマ:スポーツ