So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイターズキャンプリポート~ダッシュ&いろいろ編~ [野球話]

昨日、アップし忘れてました(ノo`)
ブルペンには・・・

resize0981.jpg

番長も見学にいらしてました。かっこ良かったです。

resize0983.jpg

あと、前田さんもいらしてました。
ファイターズの浅間に似てると思うのは、私だけでしょうか(汗)?



そして、サブグラウンドでは・・・

resize0979.jpg

ダッシュが行われていました。

resize0978.jpg

真ん中の選手は、巨人からトレードされた大田選手です。
この写真もそうですが・・・

resize0980.jpg

この写真も・・・

resize0977.jpg

この写真もとびっきりの笑顔。
「巨人風」を吹かせることなく、ファイターズに溶け込めそうですね。


あと、フリーバッティングの破壊力に驚きました(ライナーでスタンドインが何本も)。

resize0982.jpg

シーズンでもこの調子だったら絶対にレギュラーだと思うのですが、
巨人ファンによると「大田はオープン戦までは良いのだが・・・」との噂(汗)。
環境が変わって、化けてほしいですね。

resize0986.jpg

佑ちゃんも、そろそろ化けてもらっても良いのですが(汗)。


こうして見ると・・・

resize0985.jpg

モデルみたいな選手が増えたなぁと思う今日この頃(上沢&石川直)。

resize0987.jpg

そんな中、MACのおじさん(金子誠)を観るとなんかホッとします ε-(´∀`*)



栗山監督・・・

resize0988.jpg

今年も(たまに)奇天烈な采配、楽しみにしています!!


という訳で・・・

resize0984.jpg

長々と5回にわたってお送りしました、ファイターズキャンプリポートでした( ´ω` )♪
おしまい。



共通テーマ:スポーツ

ファイターズキャンプリポート~ブルペン編~ [野球話]

13日の続き・・・
ブルペンに行ってきました。

resize0971.jpg

宮西

resize0974.jpg

上原

resize0976.jpg

清水

resize0972.jpg

メンドーサ

resize0973.jpg

マーティン&エスコバー

ブルペンも黒山の人だかりで、投球をきちんと見られず&良い写真が撮れず(泣)。


昔は・・・

resize0970.jpg

もっと牧歌的で、こんな風に間近でブルペンの投球も見られて良かったのですが。
こんなお願いも球団から出ましたし、見学人が増えるのも善し悪しですね。



共通テーマ:スポーツ

ファイターズキャンプリポート~シートノック&投内連係編~ [野球話]


2月13日、名護キャンプ初日です。

resize0959.jpg

年々名護キャンプの見学人は増えてきて、ストレッチの時からすごい人の数です。

resize0958.jpg

10年前はこんなにもガラガーラだったのですが・・・(汗)。

resize0960.jpg
resize0961.jpg

名護初日ということで、稲嶺市長の挨拶がありました。
じっと聞き入る(?)選手たち。

resize0962.jpg

キャッチボールが終わり、シートノックが始まりました。
ノッカーはもちろん、白井コーチです(・∀・)

resize0966.jpg

今年からセカンドの守備もするようになった近藤。

resize0963.jpg

負けじとセカンドのレギュラーを狙う杉谷。

resize0965.jpg

守備の評価が高いドラフト2位早稲田大卒の石井一成。

resize0964.jpg

WBCに向けて、中田の動きも軽快でした。

resize0967.jpg
resize0968.jpg

次は、投手が入って投内連係。
「ノーアウト1塁」とか「1アウト2,3塁」といった状況を考えて選手が動きます。
野球経験がない私は、ダンナさん(元セカンド)に教えてもらいます φ(゚∀゚ )

resize0969.jpg

「あのキャンプの練習が活きたなぁ」と思えるようなシーズンにしてもらいたいですね。



共通テーマ:スポーツ

ファイターズキャンプリポート~キャッチボール編~ [野球話]

今日は、12日のキャッチボール風景をお送りしたいと思います。

~野手編~

resize0947.jpg

resize0947.jpg
石川 亮
resize0949.jpg
渡邉 諒
resize0950.jpg
近藤
resize0951.jpg
西川
resize0948.jpg
西川ファンのためにもう一枚(^^)

いつもキャンプでは投手のキャッチボールばかりを観ていましたが
野手のキャッチボールも新鮮で面白かったです。



~投手編~

resize0954.jpg
榎下
resize0955.jpg
上沢
resize0956.jpg
白村
resize0953.jpg
有原?
resize0952.jpg
resize0957.jpg

大谷のボールが2回すっぽすけて観客のところまで飛んできました(汗)。
キャッチボールが終わった後、「大丈夫でしたか」とみんなに聞くあたり、
さすがだなぁと思いました。


共通テーマ:スポーツ

ファイターズキャンプリポート~アップ編~ [野球話]

2月12日は、ファイターズはアリゾナから沖縄に到着した日だったので、
午後2時くらいから名護球場でごく軽めの練習でした。


今日は、その日のアップ風景をお送りします( ´ ▽` )ノ

resize0938.jpg
resize0939.jpg
resize0945.jpg
resize0944.jpg
resize0946.jpg

みんな背番号なしの服にサングラスを装着しているので、
始めは誰が誰か分かりにくかったです。


その中でも分かりやすかったのが・・・

resize0940.jpg

レアードと、

resize0941.jpg

プーさん体型の横尾(左)でした(右は高濱)。


あと、大谷は・・・

resize0942.jpg
resize0943.jpg

動くたびに観客やカメラが移動するので、すぐにどこにいるか分かりました(苦笑)。




共通テーマ:スポーツ