So-net無料ブログ作成

若手よ、出てこいや! [野球話]

昨日は・・・

resize1002.jpg

東京ドームで行われたファイターズvsバファローズ戦に行ってきました。
(一番右のファイターズガールの髪型、汗)


今年のスローガン・・・

resize1001.jpg

♪ビ~ ファンビシャース~(by TOKIO)
って、歌ってる場合じゃなくて・・・中田、大谷の飛車角が抜け、
オープン戦か、はたまた消化試合かと思うようなスタメンラインナップ(汗)。

resize1003.jpg

でも、若手にとっては大チャンスなのに、なかなか抜きんでる選手が出てこず、
今のファイターズは「打てるのは近藤しかおらんのか!」状態です(泣)。


若手と言えば・・・昨年のドラフト4位、平沼選手が昨日プロ初打席でした。

resize1004.jpg

結果は空振り三振でしたが、3スイングとも思い切って振ってたので良しです。
大谷に続く二刀流はどうかと思いますが(汗)、これからも頑張ってほしいです。


という訳で・・・

resize1005.jpg

昨年(観戦勝率2割、汗)に続いて、またも負け試合からスタートです。
今度観る時は、今よりも戦力アップして勝ち試合が観られますように…(-人-)ナームー



共通テーマ:スポーツ

「COASTER2017」(4/8昼@紀伊国屋サザンシアター) [ライブ&演劇鑑賞記]

この前の土曜日は、舞台「COASTER2017」を観に行ってきました。
会場は紀伊国屋サザンシアターだったのですが、そこで観るときは
近くの沖縄料理屋「ぱいかじ」で食べることが多いです。

resize0999.jpg
resize0998.jpg

これは沖縄そばとフーチャンプルーで、ランチは1ドリンク付きで
ご飯&ジューシー(炊き込みご飯)がお替り自由です。

紀伊国屋サザンシアターと言えば、その下のフロアは本の紀伊国屋だったのですが、
すべて家具のニトリに様変わりしていました。
本好きとしてはとてもショックを受けたのですが、そういう自分も最近はネットで
本を買うことも多いので、文句は言えないですね…(。-´ェ`-)


舞台の方は・・・

resize1000.jpg

コメディ一辺倒かと思っていたのですが、ミステリー要素が多かったのは意外でした。
でも、やっぱり笑いはそこかしこに散りばめられていて、
ゲラゲラとお腹を抱えて笑うのではなく、クスッと笑えるような舞台で楽しめました♪



共通テーマ:演劇

Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”(4/2@東京国際フォーラムホールA) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は・・・

resize0997.jpg

倉木麻衣さん(以下、Mai.K)のライブに行ってきました♪
最新アルバム「smile」がとてもバラエティに富んでいて良かったので
ライブも期待していましたが、その期待以上でした!!

しっとりと聴かせるバラードから激しいロックンロールまで、
多彩なMai.Kを見せてくれて、3時間近くの長丁場でしたが時間が短く感じました。
私の中で、実際の時間よりも短く感じるライブは良いライブ、
その逆はイマイチなライブという定義があります(←偉そう)。

今回は衣装も凝っていて、ロックスターばりの革のライダースーツから、
黄色の珍しいドレス、そして赤い着物まで・・・どれも似合っていて素敵でした。

小さな体でめいっぱい歌い走るMai.Kからたくさんのパワーをもらい、
「私も負けずに頑張らなくては!」と気合いを入れ直しました (`・ω・´)シャキーン!!!




共通テーマ:音楽