So-net無料ブログ作成

I ☆ YOKOHAMA

昨日は、まず・・・

resize1027.jpg

第33回全国都市緑化よこはまフェアのメイン会場、里山ガーデンに行ってきました♪

ずっと行きたくてなかなか行けませんでしたが、
閉会まであと2週間を切ってしまったので都合をつけて行ってきました。


お花は・・・

resize1028.jpg
resize1029.jpg
resize1030.jpg

こんな感じで美しかったのですが、それにしても人が多すぎ…Σ( ̄□ ̄;)
平日なのでゆっくりとお花を眺められるだろうと、なめてました。


という訳で、人の多い里山ガーデンは早々に退散し(汗)、お隣の・・・

resize1031.jpg

ズーラシアに行ってきました!
こちらは平日の動物園らしく、すいていて快適でした(^^;。


ズーラシアは、開園当初に行って以来なのでかれこれ18年ぶりくらいです。

resize1034.jpg
resize1033.jpg

こんなにも広かったかなぁ・・・と思いましたが、
調べたらやはり開園から徐々に拡張していたみたいです。

resize1035.jpg
resize1042.jpg

ざざっと早足で観ても、半日はかかるくらいの広さ(東京ドーム11個分)。

resize1032.jpgresize1041.jpg


なかなか見られない動物が間近で見られて、動物好きとしては貴重な一日を過ごせました。
ただ、歩きすぎて今も足が筋肉痛です(汗)。


そんな疲れた体で、この日はもう1個のイベント(?)に駆けつけました。

resize1039.jpg

ハマスタのベイスターズvsドラゴンズです。

先日、啓二朗が一軍に上がったので、今見ておかないと次はいつになるやら・・
と思い、行ってきました(汗)。

resize1036.jpg

レフトの守備練習につくと思って、3塁側の外野席を買ったのですが、
この日はライトの守備練習でした…/(^O^)\ナンテコッタ

resize1038.jpg

しかも、この日は、代打も代走も守備固めも出ずじまい・・・。

resize1037.jpg

でも、試合内容はなかなか面白くて、楽しめたので良しです。
写真は、この日プロ初4安打を放った京田選手でした(走塁が素晴らしかった)。

resize1040.jpg

・・・という訳で、昨日は年甲斐もなく横浜で遊びつくした一日でした(汗)。



共通テーマ:日記・雑感

「松任谷由実コンサートツアー宇宙図書館」(5/17@国際フォーラムホールA)

昨日は・・・

resize1026.jpg

ユーミンのコンサートに行ってきました♪


ニューアルバムが「宇宙図書館」ということで、セットも趣きのある図書館でした。
コンサートが始まる前からその図書館のセットには人がいて、
本を読んだり座ったり・・・こういう細かい演出はユーミンならではですね。

コンサートの内容は、図書館を感じさせるものは少なめでしたが、
ユーミンのMCにあった「図書館と宇宙はつながっている」のように、
様々なテーマで構成されていました。
それを観て、私も小学生の時から図書館に足を運んで知らない世界に触れ、
自分の世界がどんどん広がっていったことを思い出しました。

アンコールでは怒涛の名曲メドレーで観客を大いに喜ばせたユーミン。
本編では自分の世界観を大切にしたステージ、
アンコールではファンサービスに徹したステージ・・・
平日の夜に国際フォーラムを満員にできる理由はここにあるのですね。



共通テーマ:音楽

幸福の黄色いハンカチ効果 [野球話]

昨日は・・・

resize1019.jpg

東京ドームへ行ってきました♪


前回観に行ったときに比べて・・・

resize1021.jpg

中田が戻ってきて、元巨人の大田も加入したので、打線に厚みが出てきて、
チーム状態が少しずつ上向いてきましたヾ(*'∀`*)ノ

resize1024.jpg

初めて見た時は、(゚Д゚)ハァ?と思った、
幸福の黄色いハンカチユニが意外に効いているのかも。
でも、元ハンカチ王子、佑ちゃんにこそ着てもらいたい(汗)。


この日は、パノラマビューシートで観ました。

resize1020.jpg

昨年までは自由席だったのですが、今年から指定席になりました。
でも、この席は観やすくて、ビュッフェもついているので大好きです(汗)。



試合は、メンドーサが危険球で退場になり、どうなることやらと思いましたが、

resize1022.jpg

新外国人投手エスコバーがその後緊急登板し、3球で来日初勝利!!


私も・・・

resize1025.jpg

昨年6月に札幌ドームへ観に行ったとき以来の観戦勝利でした(汗)!
この時もお立ち台はレアードだったので縁があるのかな?


resize1023.jpg

チーム状態がどん底の時と比べると、少しずつ良くなってきたファイターズ。
逆に、ロッテさんの状態が心配です(って、まだ言える余裕は全然ないですが、汗)。



共通テーマ:スポーツ

初の延長戦観戦 [野球話]

5月5日は・・・

resize1006.jpg

久しぶりに横須賀スタジアムへ行ってきました♪


連休中ということもあって大入り満員で、

resize1008.jpg

内野席は立見が出て、外野席も開放するくらいの盛況ぶりでした(驚)。


ファームで啓二朗が調子が良いと知り、実際に観るのを楽しみにしていたのですが・・・

resize1011.jpg

球場におらず(泣)。
球場にいないということは、もしや1軍に上がったのではないか!と思ったら・・・
上がってもおらず(泣)。
GWの横須賀3連戦には一度も出場しなかったみたいです(謎)。


でも、せっかく来たのだから、色々と若手の選手をチェックしてきました。

resize1009.jpg

ルーキーの佐野選手。

resize1015.jpg

ルーキーの尾仲選手。

resize1013.jpg

2年目の野川選手。



ベテラン組も・・・

resize1014.jpg

下園選手。

resize1007.jpg

荒波選手(柴田選手と共に、浜スタのナイターと親子出場でした)。

resize1010.jpg

黒羽根選手(パスボールに対するヤジが凄かった、汗)。

resize1018.jpg

白崎選手(死球を取られて「え?」という表情をしてたのが面白かった、汗)


2軍の試合には、関西の時から何度も足を運んでいますが、
延長戦を観たのは初めてです(ずっと2軍は延長戦はないと思っていた、汗)。

resize1017.jpg

試合は、4対4の同点で終わりました。
18時を過ぎ、1軍のナイターの試合が始まっている時間なのですが、
お客さんがけっこう残っていたのが意外でした。


やっぱり、たまにはファームの試合に行くのも良いですね。

resize1016.jpg

勢いで初めてイースタンリーグのガイドブックも買ってしまいました(汗)。
もっと色んな地方の小さな球場で試合を観てみたいなぁ・・・。




共通テーマ:スポーツ