So-net無料ブログ作成
野球話 ブログトップ
前の5件 | -

efforts will always pay off・・・よね? [野球話]

前回で最後とか言いながら・・・

P1010088.JPG

またまた観に行ってしまいました(汗)。
今回は横須賀スタジアムで、ベイスターズのファーム最終戦です。


今回も・・・

P1010040.JPG

スタメンで「3番 松本啓」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ただ、この若手中心メンバーの中に入っててよいのか?という疑問がよぎります(汗)。


この試合で、ヒットを1本打てば3割キープ、
打てないと3割を切ってしまうという大事な局面でしたが・・・

P1010074.JPG

第2打席目でヒットが出て3割キープ(ファームだけど)!!
「3割を切りそうな予感しかない…」とか言って、すみませんでしたm(_ _)m


今回は1塁側から観たので、背中からのバッティング写真です。

P1010069.JPG
P1010048.JPG

この日は、いつもよりも足が上がっていたような・・・?
ファーム通の人から「なんであんなに足上げるんだろーな」と文句言われてました(汗)。


そして、この日は先日球団の来季構想から外れた選手たちが出場しました。

P1010135.JPG

下園選手。

P1010131.JPG

ロッテ益田投手の球を思いっきりフルスイング。

P1010136.JPG
P1010137.JPG

結果はセカンドフライでしたが、大きな声援に応えてくれました。


山崎選手。

P1010018.JPG

守備練習にも参加し、途中ショートで出場しました。

P1010128.JPG
P1010129.JPG

守備の動きを観ているとまだまだやれそうですし、
現役続行の意志を明言しているので、どこかでチャンスを掴んでほしいですね。

P1010122.JPG

山崎(遊)&石川(二)&松本啓(中)の同い年センターライン。



高崎投手。

P1010153.JPG
P1010154.JPG
P1010157.JPG

こうして全選手に見送られているうちから涙をこぼしていたので、
「もしかして引退なのかな」と思いましたが、ニュースに出ていましたね。


大原投手。

P1010162.JPG
P1010161.JPG

高崎投手と違って、涙も見せずに淡々と投げているように見えたのですが、
帰ってから映像で見ると感極まっている感じでした。
大原投手も、引退のニュースが出ていましたね。


毎年この時期は、どの球団も寂しい報せが舞い込んできます。
でも、そのかわりに新しい選手が入団してくる訳で・・・

P1010158.JPG
P1010166.JPG

真面目に野球に取り組んだ選手たちの第二の人生に、幸多かれ!!と願います。


・・・と、書いてきましたが、

P1010004.JPG
P1010170.JPG

大丈夫よね?来年もいるよね?(未だに心配)

efforts will always pay off・・・のか? [野球話]

秋分の日は・・・

resize1138.jpg

平塚球場に行ってきましたー( ゚∀゚)ノ


目的は・・・

resize1130.jpg

ファイターズの若手選手の成長をチェックすることと、

resize1134.jpg

ベイスターズの啓二朗を観ることです(←今回はこっちの方がメイン、汗)。


今年は、本当に「啓二朗観戦運」がなかったのですが、ここへ来て・・・

resize1126.jpg

スタメンで「4番 松本啓」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
最後に、野球の神様からのプレゼントかな(汗)。



で、いきなり第一打席で、
バットが二本折れるというハプニング(汗)。

resize1131.jpg

初めは、白バット。

resize1132.jpg

1本目が折れて、黒バットに交換。

resize1133.jpg

2本目が折れて、茶バットに交換(立田の球に差し込まれすぎ、汗)。



・・・と、ベイスターズの4番は謎な働きでしたが(汗)、
ファイターズの4番は近藤でした!

resize1129.jpg

もう、動きも大丈夫そうなので、そろそろ1軍に上がるかな?

resize1128.jpg

岡や

resize1139.jpg

杉谷や

resize1140.jpg

浅間も、本当はここに居たら駄目なんだけどなー。


若手では、

resize1127.jpg

平沼と

resize1136.jpg

今井のバッティングが期待できそうでした。
2,3年後が楽しみです。


ベイスターズでは、

resize1135.jpg

ルーキーの佐野と

resize1141.jpg

細川が豪快なホームランを放ちました。
これまた楽しみな二人ですね。



で、9年目の選手に戻って・・・

resize1137.jpg

この試合が最後になるかもしれないな…と覚悟して観に行きましたが、
プレーしている姿を観ると、大丈夫なんじゃないかと思えてきて混乱(汗)。

resize1125.jpg

来年もユニフォーム姿がみたいなぁ・・・。
(写真は、たまたま宜野湾キャンプで撮ってたプロ1年目の啓二朗です)。




共通テーマ:スポーツ

杜の都で意外にも連勝(汗) [野球話]

先週の土日は・・・

resize1114.jpg

「Koboパーク宮城」に、初めて行ってきました\(^▽^)/

天然芝の球場好きとしては一度は足を運んでおかないと!と思いまして。


resize1104.jpg
resize1111.jpg

実際に行くと本当に天然芝がきれいで、テレビで観るよりも素敵な球場でした!

resize1110.jpg
resize1112.jpg
resize1113.jpg
resize1105.jpg
resize1118.jpg
resize1115.jpg←乱闘

あと、ネットが低くて観やすいのも良かったです。
土曜は内野、日曜は外野から観ましたが、選手が近く感じられました。


resize1109.jpg

お客さんも、野球をのんびり楽しんでいるような雰囲気でした
(関西や関東ならヤジが飛び交う試合展開でした、汗)。


resize1106.jpg
resize1117.jpg

勢いで、コボスタ名物の観覧車にも乗ってしまいました(❃´◡`❃)


resize1116.jpg

今年のファイターズは悲惨な試合が多いので(汗)2敗を覚悟に行きましたが、
なんと連勝を観ることが出来ました(則本選手相手に)!


それにしても・・・

resize1107.jpg
resize1108.jpg

5月に横須賀のファームの試合で観た時は、
まさか次に仙台で観るとは思わなかったなぁ(汗)。



共通テーマ:スポーツ

霧雨煙るファーム観戦(啓二朗色多め) [野球話]

11日の「山の日」は・・・

resize1082.jpg

ハマスタに行ってきました♪

でも、熾烈な2位攻防のナイターの阪神戦ではなく、
のんびりした2軍のデーゲームのロッテ戦です(汗)。



球団は、祝日開催のファーム戦の集客に力を入れていましたが・・・

resize1081.jpg

この日は朝から雨だったため、客の入りが今ひとつ。
でも、ゆったり見られて私には最高でした!(最近のハマスタは人が多すぎて疲れる…)



スタメンはこんな感じ。

resize1080.jpg

移動のない親子ゲームなので、1軍の選手も混じっていました。
ロッテも千葉マリンでナイターだったので、1軍の選手も来ていました。


resize1084.jpg

11時からの試合で、途中お腹が空いたので売店でベイメンチをゲット。
その場で揚げてくれるのでアツアツで美味しかったです(1個300円)。



あ、試合の写真を(汗)・・・

resize1079.jpg

関根選手。絶妙なセーフティーバントで1点をもぎ取りました。
いつも2軍戦で観るけど、もうそろそろ1軍に常時いないといけないですね。

resize1083.jpg

白崎選手。この日はいい当たりの2塁打を打ちました。
1軍だと打てないのはなぜなのか・・・。

resize1087.jpg

ルーキーの松尾選手。最近はずっとスタメンですね。
打撃はまだ発展途上の感じですが、この日は走塁が良かったです。

resize1091.jpg

下園選手。この日はお休み。
キャッチボールの度に、ちびっ子たちに「ボールください」攻撃を受けてました。



で、前回は、1軍昇格後すぐにハマスタに駆けつけたが出場せず、
前々回は、横須賀まで行って空振りだった(球場にいなかった)啓二朗ですが・・・

resize1086.jpg

4番松本啓、キタ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━!!(6回の守備からです、汗)

resize1085.jpg

湘南啓二朗。


で、肝心の打席ですが・・・

resize1090.jpg

あっさり初球ショートゴロを打ってしまったので、一瞬で終わりました(泣)。

resize1089.jpg

この足上げフォームを撮りたかったのですが・・・(左打者の足上げフォーム好き)。
でも、全然出ない日も多いので、1打席観られただけでも御の字です(?)。

resize1088.jpg

9月のハマスタの試合のチケットは既に取ってるので、その時には1軍にいて、
代打でも何でも無くてはならない選手になってますように(じゃなきゃ本当にヤバい)。



共通テーマ:スポーツ

真夏のシーソーゲーム [野球話]

昨日は・・・

resize1069.jpg

ハマスタに行ってきました♪


猛暑が続いているので、練習見学はできないかなぁと思っていたら(暑さが苦手なので…)

resize1064.jpg

昨日の横浜は終日曇りで、少しだけ気温が低かったので過ごしやすく、
練習も見学することが出来ました♪


それにしても・・・

resize1068.jpg
resize1071.jpg

あの中はどれほどの暑さなのだろうと、同情しちゃいますね…。


resize1066.jpg

写真では分かりにくいですが、途中で虹がかかっていました。
これも夏の球場ならではの風景ですね。


試合は・・・

resize1065.jpg
resize1067.jpg

久保&大竹のテンポの良いピッチャー同士の対決でした。


途中まではそんな感じで「こりゃ20時には終わりそうだなぁ」と思っていたら・・・

resize1070.jpg

こんな感じでえらい打ち合いの様相に。


で、最後は・・・

resize1072.jpg

キャプテン225の一振りで決着しました!(結局終わったのは21時過ぎ)
昨年も、225選手のサヨナラを観たので相性が良いのでしょうか?!


resize1074.jpg

なかなか面白い試合が観られて、野球ファンとしては大満足の一日でした。
こういう試合をファイターズで観たいのですが、今年はもう無理そう…(泣)。




共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 野球話 ブログトップ