So-net無料ブログ作成
検索選択
野球話 ブログトップ
前の5件 | -

交流戦も・・・ [野球話]


今日から、プロ野球のリーグ戦が再開しますが・・・

resize1045.jpg

実は、交流戦の最終カードの神宮の試合にこっそりと行ってました(汗)。


交流戦も今年で13年目を迎えましたが・・・

resize1047.jpg

未だにこの交流戦のキャラクターの名前を知りません(汗)。

resize1048.jpg

そして、このスリムなツバメのキャラクターの名前も(汗)。



この日はポンタシートで観ました。

resize1050.jpg

2回目ですが、この席は前も後ろも気兼ねなく観られるのでとても楽です。



最近の球場では見かけない「途中経過」も神宮はやってくれるんですね。

resize1051.jpg

スマホを持ってない身には有難いです(汗)。



試合は・・・

resize1049.jpg

終盤まで勝っていたので「こりゃ、関東に来て初めて連勝が観られるかも d(⌒o⌒)b♪」
と喜んでいたら・・・

resize1046.jpg

ぬか喜びでした・・・(8回に5点取られ、逆転負け)。
「人生、こんなもんだ」と思い知った、2017年初夏。



共通テーマ:スポーツ

幸福の黄色いハンカチ効果 [野球話]

昨日は・・・

resize1019.jpg

東京ドームへ行ってきました♪


前回観に行ったときに比べて・・・

resize1021.jpg

中田が戻ってきて、元巨人の大田も加入したので、打線に厚みが出てきて、
チーム状態が少しずつ上向いてきましたヾ(*'∀`*)ノ

resize1024.jpg

初めて見た時は、(゚Д゚)ハァ?と思った、
幸福の黄色いハンカチユニが意外に効いているのかも。
でも、元ハンカチ王子、佑ちゃんにこそ着てもらいたい(汗)。


この日は、パノラマビューシートで観ました。

resize1020.jpg

昨年までは自由席だったのですが、今年から指定席になりました。
でも、この席は観やすくて、ビュッフェもついているので大好きです(汗)。



試合は、メンドーサが危険球で退場になり、どうなることやらと思いましたが、

resize1022.jpg

新外国人投手エスコバーがその後緊急登板し、3球で来日初勝利!!


私も・・・

resize1025.jpg

昨年6月に札幌ドームへ観に行ったとき以来の観戦勝利でした(汗)!
この時もお立ち台はレアードだったので縁があるのかな?


resize1023.jpg

チーム状態がどん底の時と比べると、少しずつ良くなってきたファイターズ。
逆に、ロッテさんの状態が心配です(って、まだ言える余裕は全然ないですが、汗)。



共通テーマ:スポーツ

初の延長戦観戦 [野球話]

5月5日は・・・

resize1006.jpg

久しぶりに横須賀スタジアムへ行ってきました♪


連休中ということもあって大入り満員で、

resize1008.jpg

内野席は立見が出て、外野席も開放するくらいの盛況ぶりでした(驚)。


ファームで啓二朗が調子が良いと知り、実際に観るのを楽しみにしていたのですが・・・

resize1011.jpg

球場におらず(泣)。
球場にいないということは、もしや1軍に上がったのではないか!と思ったら・・・
上がってもおらず(泣)。
GWの横須賀3連戦には一度も出場しなかったみたいです(謎)。


でも、せっかく来たのだから、色々と若手の選手をチェックしてきました。

resize1009.jpg

ルーキーの佐野選手。

resize1015.jpg

ルーキーの尾仲選手。

resize1013.jpg

2年目の野川選手。



ベテラン組も・・・

resize1014.jpg

下園選手。

resize1007.jpg

荒波選手(柴田選手と共に、浜スタのナイターと親子出場でした)。

resize1010.jpg

黒羽根選手(パスボールに対するヤジが凄かった、汗)。

resize1018.jpg

白崎選手(死球を取られて「え?」という表情をしてたのが面白かった、汗)


2軍の試合には、関西の時から何度も足を運んでいますが、
延長戦を観たのは初めてです(ずっと2軍は延長戦はないと思っていた、汗)。

resize1017.jpg

試合は、4対4の同点で終わりました。
18時を過ぎ、1軍のナイターの試合が始まっている時間なのですが、
お客さんがけっこう残っていたのが意外でした。


やっぱり、たまにはファームの試合に行くのも良いですね。

resize1016.jpg

勢いで初めてイースタンリーグのガイドブックも買ってしまいました(汗)。
もっと色んな地方の小さな球場で試合を観てみたいなぁ・・・。




共通テーマ:スポーツ

若手よ、出てこいや! [野球話]

昨日は・・・

resize1002.jpg

東京ドームで行われたファイターズvsバファローズ戦に行ってきました。
(一番右のファイターズガールの髪型、汗)


今年のスローガン・・・

resize1001.jpg

♪ビ~ ファンビシャース~(by TOKIO)
って、歌ってる場合じゃなくて・・・中田、大谷の飛車角が抜け、
オープン戦か、はたまた消化試合かと思うようなスタメンラインナップ(汗)。

resize1003.jpg

でも、若手にとっては大チャンスなのに、なかなか抜きんでる選手が出てこず、
今のファイターズは「打てるのは近藤しかおらんのか!」状態です(泣)。


若手と言えば・・・昨年のドラフト4位、平沼選手が昨日プロ初打席でした。

resize1004.jpg

結果は空振り三振でしたが、3スイングとも思い切って振ってたので良しです。
大谷に続く二刀流はどうかと思いますが(汗)、これからも頑張ってほしいです。


という訳で・・・

resize1005.jpg

昨年(観戦勝率2割、汗)に続いて、またも負け試合からスタートです。
今度観る時は、今よりも戦力アップして勝ち試合が観られますように…(-人-)ナームー



共通テーマ:スポーツ

ハマスタで大発見(?) [野球話]

この前の日曜日は・・・

resize0994.jpg

ハマスタへオープン戦を観に行ってきました♪


その前に・・・

resize0989.jpg

ハマスタの近くの日本大通りが、25日に開催される「全国都市緑化よこはまフェア」
に向けてお花畑になっていました♪

resize0990.jpg
resize0991.jpg

ここだけではなくて、開催中は山下公園や港の見える丘公園などが
花や緑でいっぱいになるみたいです。
花好きなのでまたチェックしたいと思います φ(・ェ・o)


試合の方は・・・

resize0992.jpg

4対4の同点で、飽きない内容で楽しめました。

resize0993.jpg

DeNA先発のクラインは5回5四球4失点で、「うーん」という内容でしたが、
ラミレス監督いわく「信頼が変わることはない」らしいです(汗)。


そして、この試合での大発見(?)は・・・

resize0996.jpg

ソフトバンクの新外国人選手ジェンセンです。
何が大発見かというと・・・

resize0995.jpg

球界ではとても珍しい左投げ右打ちの野手なのです。
昨年、竹原直隆選手が去ってしまい、誰もいなくなったと思いましたが、
新たに左投げ右打ちの選手が日本球界に加入です!!


・・・って、マニアックな話ですみません(汗)。



共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 野球話 ブログトップ