So-net無料ブログ作成

柴咲寺院~池上本門寺 月夜の宴~(9/30@池上本門寺) [ライブ&演劇鑑賞記]

9月30日の土曜日は・・・

P1010192.JPG

池上本門寺で行われた、柴咲コウさんのコンサートに行ってきました♪

柴咲さんについてはヒット曲しか知らず、「直虎」も観てないのですが(汗)、
ラジオで池上本門寺でコンサートをすることを知り、なぜか直感で
「これは行かなくては!」と思い、チケットを取りました。

感想は・・・自分の直感を信じて良かったと思える、素晴らしいコンサートでした♪
和テイストの衣装を身にまとった柴咲さんが神々しく・・・
いや、お寺だから仏仏しく(?)、本当に綺麗でした。
「今日は、生きとし生けるものに感謝をしながら歌います」との言葉どおり、
情感あふれる声と音楽が境内に響き渡り、私の心も癒されました。
丁度、頭上にお月様が出ていて、お月様も素晴らしい音楽を聴いているようでした。

池上本門寺の本堂をバックに歌うというセットではなかったのですが、
その代わり木(桜?)が色とりどりにライトアップされて、美しかったです。
そして、美しかったのはMCの柴咲さんの言葉です。
私は、柴咲さんの歌で「影」が大好きなのですが、
その歌詞のように話す言葉も美しくて、そして内容も共感できるものでした。

未だに余韻が残る、素敵な和歌のような月夜のコンサートでした☆


共通テーマ:音楽