So-net無料ブログ作成

B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” (1/8@東京ドーム) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は・・・

resize1234.jpg

B’zのライブに行ってきました♪

「DINOSAUR」のツアータイトルどおり、セットがジャングルのようで、
二人の衣装もちょっと探検隊っぽい感じでした(?)。
稲葉さんは常々シンプルな黒の衣装よりも、ざっくりとした茶系の衣装が似合うと
思っていたので、今回の衣装はとても良かったです(でも、途中で黒に変わった…)。
松本さんの衣装はいつもお似合いなので、今回も文句はありません。

今回の選曲はニューアルバムがメインで、その他も少しマニアックな曲が多かったです。
でも、その分久しぶりにライブで聴けた曲も多くて楽しめました。

MCで稲葉さんが
『“DINOSAUR”には、「恐竜」の他に「時代遅れのもの」といった意味もあるけど、
新しいもの・古いものと区別するではなく、今までの経験を活かして、
今、自分たちがやりたいものや好きなものをずっと続けていきたい』
というようなことを話していました。

「DINOSAUR」は、B’z通算20枚目のアルバムだそうです。
自分たちのやりたいものを続けながらも、こうして多くの人に支持されるのは、
決して独りよがりにならずに「ファンのために」という想いがあるからなんだなぁと
昨日の二人のパフォーマンスを観て感じました。

年の初めにパワフルなB’zのライブを観られて、良いスタートが切れそうです♪