So-net無料ブログ作成

『FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~』(2/21@ムービル横浜) [映画話]

この前の木曜日は・・・

resize1620.jpg

「FIGHTERS THE MOVIE」を観に行ってきました(ネタバレあります)。

球団初の試みという今回の映画は、ファイターズが北海道に誕生してから
15年の歴史を回顧するという内容でした。

私は、北海道移転の前年(2003年)からのファイターズのファンなので、
今回の映画は自分のファン歴とリンクしたものになっていて、とても懐かしかったです。

特に良かったのは、ヒルマン監督とダルビッシュのインタビューかな。
ヒルマン監督は、私がファイターズを好きになったきっかけの人なので(汗)。
ダルビッシュは、ファイターズを去った理由を初めて語ってくれて、嬉しかったです。

あと、初の日本一になった2006年の「ブルドック」というスーパー守備シフトが
ひっさびさに観られたのが嬉しかったです(マニアック)。

観る前までは、「平日の横浜で、ファイターズ礼賛の映画を観る人がいるのかな」
と思っていましたが、意外にも観客が入っていてびっくりしました。
みんなファイターズファンなのか、他球団のファンなのか、それとも大谷翔平ファンなのか
・・・謎です(汗)。