So-net無料ブログ作成

日本の夏、都市対抗の夏 [野球話]

めちゃ遅くなりましたが、先週の木曜日は予告通り・・・

resize1445.jpg

都市対抗野球2回戦に行ってきました(汗)!!


今回は、外野席。

resize1454.jpg

もちろん、レフトスタンドです。


今回の相手は、優勝候補にも挙げられる「大阪ガス」。

resize1448.jpg

私は関西出身なので、大阪ガスさんには長らくお世話になってきたのですが、
この日ばかりは「かずさマジック」全力応援でいかせていただきます(汗)。


初めて都市対抗に行って「いいなぁ」と思ったのが、相手チームとのエール交換。

resize1449.jpg

この日なら「フレーフレー君津!」「フレーフレー大阪!」と、
試合が始まる前と後に応援団主導でエール交換が行われました。


で、試合結果はご存じのとおり・・・

resize1452.jpg

4対5で惜しくも負けてしまいました。。。
でも、初戦と同様に最後まで分からない試合で、本当に楽しませてもらいました。


都市対抗では、活き活きとした啓二朗のプレーが観られて嬉しかったです。

resize1450.jpg

「野球を続けたい」という想いに応えてくれて必要とされる場所があって
本当に良かったと思います。

resize1446.jpg

高校で甲子園に出て、東京六大学で活躍して、ドラフト一位でプロに入って、
社会人野球で都市対抗に出て・・・なかなか幸せな野球人生を歩んでるなぁ。

resize1451.jpg

私もこんなことがないと、社会人野球に触れることがなく、
都市対抗の楽しさを味わうこともなかったので啓二朗に感謝です。


今日から、都市対抗野球も準決勝!!

resize1453.jpg

かずさが負けてもテレビでチェックしています(今は大阪ガス全力応援、汗)。

初めての都市対抗で躍動!! [野球話]

ついに・・・待ちに待ったこの日が来ました!

resize1426.jpg

真夏の祭典!都市対抗野球です。


このブログではおなじみ(?)、松本啓二朗選手が初めて出場することになり、
喜び勇んで東京ドームに駆けつけました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

resize1427.jpg

プロ野球と高校野球の観戦には数えきれないほど行っていますが、
都市対抗野球の観戦は初めて(ちょっと緊張)。


チケットもチーム応援席なら無料で観られるのですが、
暑い中並ぶ体力がないので(汗)、特別席で見ることにしました。
東京ドームでこんな良い席で観たのも初めてかも。

resize1429.jpg

背番号24もしっくりきてますね(早大時代の輝かしい背番号)。

resize1430.jpg

壮行試合では4番を打つこともありましたが、この日は3番。
啓二朗は3番が一番合っていると勝手に思っているので、ホッとしました。


試合が始まりました 8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8

resize1431.jpg

初めは、応援団の大音響についていけるか心配だったのですが、
聴いているうちに慣れてきて、クセになってきました♪


それにしても、都市対抗って応援団の方たちの熱気がスゴイ!!

resize1435.jpg

応援団とチアの掛け合いの素晴らしさ。
音楽の演奏のワクワク感。

resize1432.jpg

途中で、ゆるキャラも登場(汗)。
かずさマジックは、4市の複合チームなのでゆるキャラも勢ぞろいです。

resize1436.jpg

伝統芸能の披露もありました。
試合に集中しながらも、応援が面白いのでついつい目がいってしまいます。



で、啓二朗に戻って。。。

resize1433.jpg

啓二朗の打席を観て驚いたのが、足の上げる高さ(写真がブレブレですみません)。

resize1434.jpg

そして、打撃の強さ(5打数3安打)。
右へ左へ・・・まさに啓二朗自身がアピールポイントに掲げる「広角打法」でした。

resize1428.jpg

一番驚いたのは、喜怒哀楽を前面に出してプレーをしているところでした。
啓二朗ってシャイな性格と思っていたけど、この日は熱男でした(汗)。

resize1438.jpg

試合は、6対4でかずさマジックの勝利!
段々とかずさマジックの選手の名前と特徴も覚えてきたので、
チーム一丸で戦っている姿を生で観られたのが嬉しかったです。

resize1439.jpg

次の対戦は「大阪ガス」と強豪ですが、勢いそのままに勝利をもぎ取ってほしいです。


・・・・で、まだちょっと続きます(汗)。

resize1424.jpg

この日は、都市対抗が決まる前にハマスタのチケットを取っていたので、
なんと、ダブルヘッダー観戦になってしまいました・・・(´▽`*)
ダブルヘッダー観戦も私史上初です(汗)。

resize1425.jpg

あまり言っていませんでしたが、
啓二朗なき今、セリーグではヤクルト推しなので(汗)。

試合は、9回の大逆転劇でヤクルトの勝利!
めちゃくちゃ疲れたけど、ハマスタまで観に行ってよかった~o(*^▽^*)o


・・・という、なんとも野球三昧の一日でした。

resize1437.jpg

で、木曜日もいけたら東京ドームにかずさの応援に行ってきます(汗)。


「KAZUMASA ODA TOUR 2018 ENCORE!!」(7/4@横浜アリーナ) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は・・・

resize1420.jpg

小田和正さんのコンサートに行ってきました♪

今回のコンサートも約3時間あって、体力のない私は座ったりしていましたが(汗)、
70歳を迎えた小田さんは、歌いながら縦横無尽に走りまくりでした w( ̄□ ̄)w!
あの細い体にどうしてあんなにパワーがあるのか???
何を食べ、どんな運動をして体力をつけているのか・・・詳しく知りたいところです。

小田さんの地元、横浜だけにMCでは、
「昔は地元でコンサートをするのは、知り合いが来るのでやりにくかったけど、
 年を取るにつれて他の会場と同じ感覚でできるようになった。
 でも、また最近はちょっとやりにくい・・・その理由は何かわからない(笑)」
みたいなことを言っていました。理由、何なんでしょうね(^^)?

そして、横浜の三溪園を訪れた映像が途中流れて、
「ここは昔と変わらないところがいい」と言われていて、
小田さんの魅力もそういうところだなぁと思いました。
昨日のコンサートでは、私が生まれる前に作られた曲も歌ってくれたのですが、
「新曲です」と言われても全然わからないくらい、変わらない良い曲でした。

早々に夏バテ気味の私でしたが(汗)、小田さんにパワーをチャージしてもらえて
元気復活できたコンサートでした♪


城ケ島、初上陸!! [旅行記]

この前の木曜日は・・・

resize1415.jpg

京急の「みさきまぐろきっぷ」を使って、三浦半島に行ってきました♪

三崎口の駅までは、横須賀のベイスターズ二軍戦の際にちらっと寄ったのですが、
下りて本格的に観光したのはこの日が初めてでした。



肝心なランチのまぐろの写真を撮るのを忘れたのですが(汗)、
その後に行った城ケ島の写真がとても美しかったので、今回はそれをメインで♪

resize1417.jpg
resize1414.jpg
resize1416.jpg
resize1418.jpg

なんだか日本じゃないような・・・
本当に行ってよかったと思える、野性味あふれる広大な風景が広がっていました。

resize1419.jpg

まぐろも美味しかったし、お土産ももらえたし・・・「みさきまぐろきっぷ」様様でした♪
ただ、土日はお店もバスも混んでいるみたいなので、平日がおすすめです( ゚∀゚)ノ