So-net無料ブログ作成

『FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~』(2/21@ムービル横浜) [映画話]

この前の木曜日は・・・

resize1620.jpg

「FIGHTERS THE MOVIE」を観に行ってきました(ネタバレあります)。

球団初の試みという今回の映画は、ファイターズが北海道に誕生してから
15年の歴史を回顧するという内容でした。

私は、北海道移転の前年(2003年)からのファイターズのファンなので、
今回の映画は自分のファン歴とリンクしたものになっていて、とても懐かしかったです。

特に良かったのは、ヒルマン監督とダルビッシュのインタビューかな。
ヒルマン監督は、私がファイターズを好きになったきっかけの人なので(汗)。
ダルビッシュは、ファイターズを去った理由を初めて語ってくれて、嬉しかったです。

あと、初の日本一になった2006年の「ブルドック」というスーパー守備シフトが
ひっさびさに観られたのが嬉しかったです(マニアック)。

観る前までは、「平日の横浜で、ファイターズ礼賛の映画を観る人がいるのかな」
と思っていましたが、意外にも観客が入っていてびっくりしました。
みんなファイターズファンなのか、他球団のファンなのか、それとも大谷翔平ファンなのか
・・・謎です(汗)。



共通テーマ:映画

「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA -40年のありったけ-」(2/8@神奈川県民ホール) [ライブ&演劇鑑賞記]

この前の金曜日は・・・

resize1608.jpg

ASKAさんのコンサートに行ってきました(ネタバレありますのでご注意)♪

前回は、オーケストラをバックにしたクラシックのコンサートでしたが、
今回は、従来のバンドツアー…ということで、この日を待っていました!

タイトルに「40年のありったけ」とあるので、
ASKAさんを代表するような曲がずらりと並ぶのかなと予想していましたが、
代表曲は少なくて「今、伝えたい曲」が中心で、いい意味で裏切られました。

その中でも、「NOT AT ALL」と「いろんな人が歌ってきたように」が良かった!
特に、「いろんな人が歌ってきたように」は、今まで聴いてきてそれほど
感動しなかったのですが(汗)、今回、生で聴いてガーンと胸を掴まれました。

40年間の想いをありったけ込めた今回のコンサート、本当に楽しかったです。
あらためてASKAさんから「人間力」を感じました。

resize1607.jpg

前回、購入した「Fellows Tree」、ようやく芽が出てきました♪


共通テーマ:音楽