So-net無料ブログ作成

ハマスタで初観戦 [野球話]

昨日の夜は・・・

resize1693.jpg

横浜スタジアムに行ってきました。



今回は、プロ野球ではなく・・・

resize1688.jpg

社会人野球の都市対抗西関東予選です(汗)。



resize1697.jpg

この方が社会人野球の道に進んでから興味を持ち始め(汗)、
たまたまこの日都合がついたので、観に行ってきました。


resize1696.jpg

どちらを応援しようかと思っていましたが、JX-ENEOSの方に、
うちわとタオル(しかも今治タオル!)までいただいたので、
この日はJX-ENEOS全力応援でいかせていただきました(汗)。



resize1690.jpg

前日に都市対抗出場を決めたMHPSは、ここから高みの見物です(?)。


resize1695.jpg

この試合で勝った方が都市対抗に出場ということで、
どちらのチームの応援も力が入っていました。

resize1689.jpg

みなさん、会社が終わってから応援にくる方が多く、
時間が経つにつれ、席はぎゅうぎゅうになりました。


resize1694.jpg

試合は、7回まで1点差の息詰まる攻防だったのですが、
8回に東芝が一気に引き離して、都市対抗出場を決めました。


resize1692.jpg

JX-ENEOSは、これで4年連続都市対抗出場を逃してしまいました…。
若手社員が「僕、入社してから一度も出場してないんですよ」と嘆いていました。


resize1691.jpg

初めての都市対抗予選観戦でしたが、本当に「大人の高校野球」みたいで面白く、
ますます社会人野球にはまっちゃいそうです(汗)。



共通テーマ:スポーツ

ウイング席、案外よろし。 [野球話]

この前の金曜日は・・・

resize1682.jpg

今年、横浜スタジアムに新設された「ウイング席」で初めて観てきました♪

resize1683.jpg

若干、高所恐怖症なので(汗)、高さと傾斜があるウイング席は怖いかな~と
思っていましたが、案外大丈夫でした。

resize1687.jpg

逆に、ウイング席、とても気に入りました。
グラウンドからは遠いですが、見やすく、外野みたいにわちゃわちゃしてなくて、
ゆったりと見られて快適でした(写真は、外野席で振られている旗です)。
あと、おトイレもきれいで広くて数も多くて、これもポイント高いです。

resize1686.jpg

ひとつ気になる点といえば、照明がウイング席よりも下にあるので、
夜が深まると、席がこのように暗くなるところでしょうか(汗)。

resize1684.jpg

来年のオリンピックに向けて、3塁側のウイング席も鋭意建設中です。
一応、オリンピックの野球のチケットは申し込み済なので、当たるといいなぁ…。


共通テーマ:スポーツ

吉田輝星には会えずとも・・・ [野球話]

先週の金曜日は・・・

resize1679.jpg

横須賀スタジアムへファームの試合を観に行ってきました。

元々は日曜の平塚へ観に行く予定だったのですが、吉田輝星登板の情報があり、
せっかくだからということで急遽観戦することになりました。


resize1680.jpg

試合開始直後に到着、スコアボードを見ると、P:福田???

すでに報道がありましたが、吉田輝星はウイルス性胃腸炎でこの日の登板を回避し、
鎌ヶ谷へ帰寮したとのことでした(泣)。


resize1677.jpg

気持ちを切り替えての応援となりましたが、緊急登板の福田が素晴らしいピッチング。
5回はさすがにバテて打たれてしまいましたが、良いものを見せてもらいました。

resize1676.jpg

これまで短いイニングであまり結果が出ていませんでしたが、
1軍でも加藤貴之的な使い方ができるのでは?と思ってしまいました。


resize1675.jpg

清宮も元気で、この日も良い当たりを飛ばしていました。
一軍昇格間近の報道もありますし、連敗中のチームの空気を変えてほしいです。


resize1678.jpg

横須賀は海に近いため風が強く、ナイターでけっこう寒い中での観戦でしたが、
吉田輝星目当てで詰めかけたいつもの倍以上のお客さんも
好ゲームに満足してもらえた気がします。

何も予定が入らなければ、次回ファーム観戦は7月7日平塚を予定しています。


共通テーマ:スポーツ

柴咲コウ CONCERT TOUR 2019 『 EARTH THE KO 』(5/6@パシフィコ横浜) [ライブ&演劇鑑賞記]

連休の最終日は・・・

resize1670.jpg

柴咲コウさんのコンサートに行ってきました♪

一昨年に池上本門寺のコンサートに行って、
柴咲さんの美しいお姿&お声(変換すると‘オコエ’って出た←野球好き)に魅了され、
今年も足を運びました。

今回は、「EARTH THE KO」というタイトルのとおり、
地球や生命をテーマにしていて、雄大でいて繊細なコンサートになっていました。
中でも、照明がとても素晴らしかったです。
数多くのコンサートを観てきましたが、一番自分の感覚とぴたりと合った照明でした。

柴咲さんの歌も素晴らしく、一文字一文字を丁寧に扱っているのが伝わってきました。
MCでは「美しい地球に暮らせているのは、たくさんの犠牲を払っているということ。
それが少しでも伝われば・・・」とおっしゃっていました。
柴咲さんの美しさは内面からもなんだなぁ…と深く感じました。

「令和初」にふさわしい美しいコンサートで、本当にあの空間を体験できて良かったです。







共通テーマ:音楽