So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
野球話 ブログトップ
前の5件 | -

初めての都市対抗で躍動!! [野球話]

ついに・・・待ちに待ったこの日が来ました!

resize1426.jpg

真夏の祭典!都市対抗野球です。


このブログではおなじみ(?)、松本啓二朗選手が初めて出場することになり、
喜び勇んで東京ドームに駆けつけました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

resize1427.jpg

プロ野球と高校野球の観戦には数えきれないほど行っていますが、
都市対抗野球の観戦は初めて(ちょっと緊張)。


チケットもチーム応援席なら無料で観られるのですが、
暑い中並ぶ体力がないので(汗)、特別席で見ることにしました。
東京ドームでこんな良い席で観たのも初めてかも。

resize1429.jpg

背番号24もしっくりきてますね(早大時代の輝かしい背番号)。

resize1430.jpg

壮行試合では4番を打つこともありましたが、この日は3番。
啓二朗は3番が一番合っていると勝手に思っているので、ホッとしました。


試合が始まりました 8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8

resize1431.jpg

初めは、応援団の大音響についていけるか心配だったのですが、
聴いているうちに慣れてきて、クセになってきました♪


それにしても、都市対抗って応援団の方たちの熱気がスゴイ!!

resize1435.jpg

応援団とチアの掛け合いの素晴らしさ。
音楽の演奏のワクワク感。

resize1432.jpg

途中で、ゆるキャラも登場(汗)。
かずさマジックは、4市の複合チームなのでゆるキャラも勢ぞろいです。

resize1436.jpg

伝統芸能の披露もありました。
試合に集中しながらも、応援が面白いのでついつい目がいってしまいます。



で、啓二朗に戻って。。。

resize1433.jpg

啓二朗の打席を観て驚いたのが、足の上げる高さ(写真がブレブレですみません)。

resize1434.jpg

そして、打撃の強さ(5打数3安打)。
右へ左へ・・・まさに啓二朗自身がアピールポイントに掲げる「広角打法」でした。

resize1428.jpg

一番驚いたのは、喜怒哀楽を前面に出してプレーをしているところでした。
啓二朗ってシャイな性格と思っていたけど、この日は熱男でした(汗)。

resize1438.jpg

試合は、6対4でかずさマジックの勝利!
段々とかずさマジックの選手の名前と特徴も覚えてきたので、
チーム一丸で戦っている姿を生で観られたのが嬉しかったです。

resize1439.jpg

次の対戦は「大阪ガス」と強豪ですが、勢いそのままに勝利をもぎ取ってほしいです。


・・・・で、まだちょっと続きます(汗)。

resize1424.jpg

この日は、都市対抗が決まる前にハマスタのチケットを取っていたので、
なんと、ダブルヘッダー観戦になってしまいました・・・(´▽`*)
ダブルヘッダー観戦も私史上初です(汗)。

resize1425.jpg

あまり言っていませんでしたが、
啓二朗なき今、セリーグではヤクルト推しなので(汗)。

試合は、9回の大逆転劇でヤクルトの勝利!
めちゃくちゃ疲れたけど、ハマスタまで観に行ってよかった~o(*^▽^*)o


・・・という、なんとも野球三昧の一日でした。

resize1437.jpg

で、木曜日もいけたら東京ドームにかずさの応援に行ってきます(汗)。



共通テーマ:スポーツ

苦手ドームを払拭? [野球話]

昨日はこちら・・・

resize1400.jpg

西武ドームに行ってきました♪

どうも西武ドームとは相性が悪く、負け試合ばかり見るので忌避していましたが、
久しぶりに行きたくなり3年ぶりに訪れました( ゚∀゚)ノ



さすが「アウトドア感覚のドーム」と銘打っているだけあって、

resize1396.jpg

前の席の人の帽子に蛾(?)がずっと止まっていました(汗)。



あまり知らなかったのですが「ホームラン飛距離日本一 180m弾」は、
西武ドームでカブレラ選手が出したんですね。

resize1399.jpg

ちなみに、打たれたのは番長三浦投手だったそうです(交流戦だったのね)。



この日は、西武のレジェンドOB秋山さん&日ハムのレジェンドOB西崎さんによる
一打席対決が試合前にありました。

resize1395.jpg

最後は遊ゴロを空気を読んで源田選手がスルーし、レフト前ヒットになりました(笑)。



さて、試合は・・・

resize1397.jpg

初回に6点を取られ「あちゃー!今日も負けか・・・だから西武ドームは嫌( ゚Д゚)」
と思いましたが、

resize1398.jpg

その後じりじりと詰め寄り、ついには同点で延長戦へ。

resize1402.jpg

最後は、逆転し勝利を目にすることが出来ました(試合の内容は割愛、汗)。

resize1401.jpg

それにしても、年に何回あるかなと思う試合で、観ていて興奮しました。
これでちょっとは西武ドームを好きになれるかも(´∀`)?




共通テーマ:スポーツ

生存確認 [野球話]

ゴールデンウィークの5月5日は・・・

resize1383.jpg

ひっさびっさに啓二朗を観に行ってきました\(*^▽^*)/

啓二朗が所属する社会人野球の「かずさマジック」の本拠地・君津までは
遠くて行けなかったのですが、強豪JX-ENEOSの本拠地・等々力で
練習試合があると知り、ようやく観に行けました!

resize1384.jpg

しかし、球場までの道を迷ってしまい、第一打席は座席ではなく、
球場近くの多摩川の河川敷から観ることに(汗)。


で、ようやく席に着いて、久しぶりにあの綺麗な1本足打法を撮ろうと思ったら、
序盤に点差が開きすぎて主力は交代で、打撃の写真は一枚も撮られずというオチ。
ここへきても、啓二朗運のないワタクシでした(泣)。

resize1382.jpg

でも、元気に野球をしている姿が観られただけでも良しです。
また機会を見つけて、今度はちゃんと打撃の写真を撮ってきますね(汗)。

resize1385.jpg

それにしても、社会人野球も熱いですね!
この日も、こんな風に立ち見が出る盛況ぶりでした。




共通テーマ:スポーツ

ちょこっと生「清宮」 [野球話]

今日から清宮選手が初の1軍昇格だそうですね。
実は・・・

resize1378.jpg

一昨日、またもやこっそり平塚まで観に行ってきました(汗)。

resize1379.jpg

でも、カメラの調子が悪く、試合前のシートノックまでしか撮れず、
肝心のバッター姿の写真が撮れませんでした(泣)。

resize1380.jpg

生で観た印象は、本当に柔らかいスイングでやっぱりものが違うなと思いました。
これから1軍の壁にぶち当たることもあると思いますが、
先輩の声を聴きながら自分の力で乗り越えて行って欲しいと思います。




卒業写真(違う) [野球話]

この前の火曜日は、こっそりハマスタに行ってきました。
でも、雨模様だったので、試合の写真が撮れず・・・。

resize1375.jpg

ちゃっかりファンクラブの特典は頂いてきました♪
右はリュック、左はトートバックです。

リュックはポケットなどが多く、思いのほか充実しているのですが、
トートバックは中のボタンがなくて、荷物を入れたら丸見えになるので、
やっつけでマジックテープを縫いつけました(生地が硬くて一苦労…)。

resize1374.jpg

特典のもう一つは、「全員集合ポスター」だったのですが、
啓二朗が居る時に欲しかったわぁ・・・(´・ω・`)


共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 野球話 ブログトップ