So-net無料ブログ作成
野球話 ブログトップ
前の5件 | -

補強選手をどのように応援すべきか [野球話]

この前の日曜日はこちら・・・

resize1719.jpg

東京ドームに行ってきました♪


目的は・・・

resize1715.jpg

です(やっぱり、汗)。

惜しくも都市対抗野球出場権を逃した「かずさマジック」でしたが、
補強選手として啓二朗が「JFE東日本」に選ばれたので、観に行ってきました。


resize1722.jpg

都市対抗の第三試合は、バルコニー席が800円で観られる割引があるので、
今回はこちらからです(この値段だと、試合に出られなくても許せるかと、汗)。



対戦相手は・・・

resize1713.jpg
resize1716.jpg

またも、昨年に続いて「大阪ガス」。
しかも、昨年さっぱり打てなかった記憶のある阪本選手が先発ということで、
嫌な予感がしたのですが・・・。


resize1717.jpg
resize1718.jpg

1打席目見逃し三振、2打席目三邪飛と、やっぱり打てない(泣)。
でも「3打席目こそは!」と期待していたら、6回の守備から代えられるという(大泣)。
で、その代わった選手が守備に、サヨナラヒットにと大活躍するという…。
ってことで・・・次のスタメンはないな(苦)。


resize1726.jpg

というか、JFEは超攻撃型野球を掲げていて、若手野手陣がとても充実しているので、
こんなおじさん選手(野手で唯一の昭和生まれ、汗)を補強しなくて良かったんじゃ…。


resize1720.jpg
resize1721.jpg

試合としては、最後まで息詰まる攻防で、面白い内容ではありました。


resize1723.jpg

ただ、昨年はかずさが勝ったら心から嬉しかったのですが、
今回は勝ってもあんまり喜びは感じられず・・・。
感覚的には、日ハムの選手がソフトバンクのチームに派遣されて、
日本シリーズを戦っているのを観ている感じでした。


resize1724.jpg

そんな訳で、これからどういうモチベーションで応援しようかと
真剣に悩んでいたのですが、当の本人はJFEの選手と一緒になって
喜びを爆発させていましたとさ(苦笑)。



共通テーマ:スポーツ

ハマスタで初観戦 [野球話]

昨日の夜は・・・

resize1693.jpg

横浜スタジアムに行ってきました。



今回は、プロ野球ではなく・・・

resize1688.jpg

社会人野球の都市対抗西関東予選です(汗)。



resize1697.jpg

この方が社会人野球の道に進んでから興味を持ち始め(汗)、
たまたまこの日都合がついたので、観に行ってきました。


resize1696.jpg

どちらを応援しようかと思っていましたが、JX-ENEOSの方に、
うちわとタオル(しかも今治タオル!)までいただいたので、
この日はJX-ENEOS全力応援でいかせていただきました(汗)。



resize1690.jpg

前日に都市対抗出場を決めたMHPSは、ここから高みの見物です(?)。


resize1695.jpg

この試合で勝った方が都市対抗に出場ということで、
どちらのチームの応援も力が入っていました。

resize1689.jpg

みなさん、会社が終わってから応援にくる方が多く、
時間が経つにつれ、席はぎゅうぎゅうになりました。


resize1694.jpg

試合は、7回まで1点差の息詰まる攻防だったのですが、
8回に東芝が一気に引き離して、都市対抗出場を決めました。


resize1692.jpg

JX-ENEOSは、これで4年連続都市対抗出場を逃してしまいました…。
若手社員が「僕、入社してから一度も出場してないんですよ」と嘆いていました。


resize1691.jpg

初めての都市対抗予選観戦でしたが、本当に「大人の高校野球」みたいで面白く、
ますます社会人野球にはまっちゃいそうです(汗)。



共通テーマ:スポーツ

ウイング席、案外よろし。 [野球話]

この前の金曜日は・・・

resize1682.jpg

今年、横浜スタジアムに新設された「ウイング席」で初めて観てきました♪

resize1683.jpg

若干、高所恐怖症なので(汗)、高さと傾斜があるウイング席は怖いかな~と
思っていましたが、案外大丈夫でした。

resize1687.jpg

逆に、ウイング席、とても気に入りました。
グラウンドからは遠いですが、見やすく、外野みたいにわちゃわちゃしてなくて、
ゆったりと見られて快適でした(写真は、外野席で振られている旗です)。
あと、おトイレもきれいで広くて数も多くて、これもポイント高いです。

resize1686.jpg

ひとつ気になる点といえば、照明がウイング席よりも下にあるので、
夜が深まると、席がこのように暗くなるところでしょうか(汗)。

resize1684.jpg

来年のオリンピックに向けて、3塁側のウイング席も鋭意建設中です。
一応、オリンピックの野球のチケットは申し込み済なので、当たるといいなぁ…。


共通テーマ:スポーツ

吉田輝星には会えずとも・・・ [野球話]

先週の金曜日は・・・

resize1679.jpg

横須賀スタジアムへファームの試合を観に行ってきました。

元々は日曜の平塚へ観に行く予定だったのですが、吉田輝星登板の情報があり、
せっかくだからということで急遽観戦することになりました。


resize1680.jpg

試合開始直後に到着、スコアボードを見ると、P:福田???

すでに報道がありましたが、吉田輝星はウイルス性胃腸炎でこの日の登板を回避し、
鎌ヶ谷へ帰寮したとのことでした(泣)。


resize1677.jpg

気持ちを切り替えての応援となりましたが、緊急登板の福田が素晴らしいピッチング。
5回はさすがにバテて打たれてしまいましたが、良いものを見せてもらいました。

resize1676.jpg

これまで短いイニングであまり結果が出ていませんでしたが、
1軍でも加藤貴之的な使い方ができるのでは?と思ってしまいました。


resize1675.jpg

清宮も元気で、この日も良い当たりを飛ばしていました。
一軍昇格間近の報道もありますし、連敗中のチームの空気を変えてほしいです。


resize1678.jpg

横須賀は海に近いため風が強く、ナイターでけっこう寒い中での観戦でしたが、
吉田輝星目当てで詰めかけたいつもの倍以上のお客さんも
好ゲームに満足してもらえた気がします。

何も予定が入らなければ、次回ファーム観戦は7月7日平塚を予定しています。


共通テーマ:スポーツ

かずさマジック 二年目の春 [野球話]

昨日は・・・

resize1654.jpg

東京ガス大森グラウンドに行ってきました♪
昨年のJX-ENEOSに続き、2度目の社会人野球場訪問です(汗)。

resize1655.jpg

東京ガス野球場は、きちんと背もたれ付のベンチに上には屋根もあって、快適でした。



うーん?・・・どこにいるかな?

resize1656.jpg

いたー(゜∀゜)!!
こういう時、左投げは見つけやすくていいですね(^^;



今年は、鈴木監督から「4番はお前に決めた!」と言われているのか(?)、
ずっと4番で出続けている啓二朗(汗)。

resize1657.jpg
resize1658.jpg
resize1659.jpg
resize1660.jpg

この日は、3回に先制2点タイムリーを放ち、まさに「4番の働き」でした!



先発ピッチャーは、新人の村上投手でしたが・・・

resize1663.jpg

強豪東京ガス打線に向かってい姿勢がよかったです。
加藤&玉井に続いて、ファイターズに入団か(汗)?!



resize1661.jpg

社会人日本代表での4番経験もある笹川選手をはじめ、
東京ガスはみんな身体がごつくて、びっくりしました。



resize1662.jpg

元ロッテの渡辺俊介コーチは、今年からコーチ専任になりました。

resize1653.jpg

昔、観に行った時に撮った写真が無かったかな?と調べていたら、ありました。
2007年9月の京セラドームでの試合です。
あらためて観たら、えげつないフォームですね(汗)。



かずさマジックは、いつもみんな声を出していて、観ていて気持ちがいいです。
本当に、いいチームに入ったなぁと思います。

resize1667.jpg

来月からは、都市対抗の予選も始まります。
どうか今年も予選を突破して、東京ドームで雄姿を観られますように!


共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 野球話 ブログトップ