So-net無料ブログ作成
野球話 ブログトップ
前の5件 | -

東京ドーム、最後のお立ち台 [野球話]

先週の木曜日は、こちら・・・

resize0034.jpg

東京ドームに行ってきました♪
この日は、今年引退をする田中賢介選手が東京ドームで試合をする最後の日でした。

resize0033.jpg

くしくも、プロデビューの日が同じ9月12日、ここ東京ドームだったということで、
本当に不思議な巡りあわせを感じます。

resize0030.jpg

シートノックの前は、少し背中が感傷的に見えました。

resize0031.jpg

なかなか今年はスタメンが観られませんでしたが、最後ということで、
6番指名打者で出場。

resize0032.jpg

本当は、セカンドで観たかったですが、渡辺諒がしっかりと守ってくれているので、
文句は言えませんね。

resize0029.jpg

今では、ゴールデングラブも5回受賞して名手とまで言われるようになりましたが、
その昔は「賢介のところにボール飛んでこないで~」と願うほど下手でした(汗)。

resize0039.jpg

賢介の思い出はありすぎますが、一番はやはり2006年、レギュラーシーズン優勝を
決めた日に札幌ドームで観た2試合連続のホームランかな。

resize0035.jpg

最後の打席は、「ああ、本当にもう打席に立つ姿を生で観ることがないんだなぁ」と
思うと、なんだか急に寂しくなって涙が出そうになりました。

resize0038.jpg

でも、まだCS進出の希望もわずかながら残っていますし、
札幌ドームでは引退試合もありますから、涙はその時まで取っておかないとですね。

resize0037.jpg

で、東京ドーム最後の試合は・・・4対2で勝ちました♪
賢介はノーヒットでしたが、最後に白星で飾れてよかったです。
残り試合も怪我なく、悔いなく、めいっぱい野球を楽しんでくださいね。


共通テーマ:スポーツ

勝ち試合 観られることの 嬉しさよ [野球話]

昨日は、東京ドームで行われたイースタン・リーグ「巨人vs日本ハム戦」
を観に行ってきました♪

resize0003.jpg

席は、ビュッフェシート♪
この席に座るのも今年は3回目です(そのうちの2回は都市対抗ですが、汗)。

resize0005.jpg

1軍の試合のビュッフェシートが年々高くなり、もう無理かなと思っていましたが、
2軍の試合で安く観られることを知って、無事に今年も行けました。


試合は、日本ハムの先発マルチネスが、左わき腹痛で試合直前に登板回避という波乱。

resize0004.jpg

急遽「先発 斎藤佑樹」のコールに球場内が沸くも、
佑ちゃんのピッチングは、いつもどおりピリッとせず(汗)。


佑ちゃんといえば、夏の甲子園優勝投手ですが、この日は・・・

resize0008.jpg

昨年優勝した、大阪桐蔭のピッチャーだった柿木(日本ハム)と

resize0006.jpg

横川(巨人)も登板しました。



でも、この試合の一番の歓声は、佑ちゃんでも、柿木&横川コンビではなく・・・

resize0007.jpg

日本球界復帰後、初登板を果たした岩隈久志投手でした!



試合の結果は・・・ファイターズの逆転勝利でした♪
関東に引っ越してから、ファイターズの負け試合ばかりを観てきましたが、
久しぶりにスカッとするいい試合を観ることができました。

次は、賢介最後の東京ドームの試合を観に行くつもりなので、
この調子でいい試合が観られますように☆彡
(って、今、1軍のファイターズはどん底ですが。。。泣)


共通テーマ:スポーツ

補強選手をどのように応援すべきか [野球話]

この前の日曜日はこちら・・・

resize1719.jpg

東京ドームに行ってきました♪


目的は・・・

resize1715.jpg

です(やっぱり、汗)。

惜しくも都市対抗野球出場権を逃した「かずさマジック」でしたが、
補強選手として啓二朗が「JFE東日本」に選ばれたので、観に行ってきました。


resize1722.jpg

都市対抗の第三試合は、バルコニー席が800円で観られる割引があるので、
今回はこちらからです(この値段だと、試合に出られなくても許せるかと、汗)。



対戦相手は・・・

resize1713.jpg
resize1716.jpg

またも、昨年に続いて「大阪ガス」。
しかも、昨年さっぱり打てなかった記憶のある阪本選手が先発ということで、
嫌な予感がしたのですが・・・。


resize1717.jpg
resize1718.jpg

1打席目見逃し三振、2打席目三邪飛と、やっぱり打てない(泣)。
でも「3打席目こそは!」と期待していたら、6回の守備から代えられるという(大泣)。
で、その代わった選手が守備に、サヨナラヒットにと大活躍するという…。
ってことで・・・次のスタメンはないな(苦)。


resize1726.jpg

というか、JFEは超攻撃型野球を掲げていて、若手野手陣がとても充実しているので、
こんなおじさん選手(野手で唯一の昭和生まれ、汗)を補強しなくて良かったんじゃ…。


resize1720.jpg
resize1721.jpg

試合としては、最後まで息詰まる攻防で、面白い内容ではありました。


resize1723.jpg

ただ、昨年はかずさが勝ったら心から嬉しかったのですが、
今回は勝ってもあんまり喜びは感じられず・・・。
感覚的には、日ハムの選手がソフトバンクのチームに派遣されて、
日本シリーズを戦っているのを観ている感じでした。


resize1724.jpg

そんな訳で、これからどういうモチベーションで応援しようかと
真剣に悩んでいたのですが、当の本人はJFEの選手と一緒になって
喜びを爆発させていましたとさ(苦笑)。



共通テーマ:スポーツ

ハマスタで初観戦 [野球話]

昨日の夜は・・・

resize1693.jpg

横浜スタジアムに行ってきました。



今回は、プロ野球ではなく・・・

resize1688.jpg

社会人野球の都市対抗西関東予選です(汗)。



resize1697.jpg

この方が社会人野球の道に進んでから興味を持ち始め(汗)、
たまたまこの日都合がついたので、観に行ってきました。


resize1696.jpg

どちらを応援しようかと思っていましたが、JX-ENEOSの方に、
うちわとタオル(しかも今治タオル!)までいただいたので、
この日はJX-ENEOS全力応援でいかせていただきました(汗)。



resize1690.jpg

前日に都市対抗出場を決めたMHPSは、ここから高みの見物です(?)。


resize1695.jpg

この試合で勝った方が都市対抗に出場ということで、
どちらのチームの応援も力が入っていました。

resize1689.jpg

みなさん、会社が終わってから応援にくる方が多く、
時間が経つにつれ、席はぎゅうぎゅうになりました。


resize1694.jpg

試合は、7回まで1点差の息詰まる攻防だったのですが、
8回に東芝が一気に引き離して、都市対抗出場を決めました。


resize1692.jpg

JX-ENEOSは、これで4年連続都市対抗出場を逃してしまいました…。
若手社員が「僕、入社してから一度も出場してないんですよ」と嘆いていました。


resize1691.jpg

初めての都市対抗予選観戦でしたが、本当に「大人の高校野球」みたいで面白く、
ますます社会人野球にはまっちゃいそうです(汗)。



共通テーマ:スポーツ

ウイング席、案外よろし。 [野球話]

この前の金曜日は・・・

resize1682.jpg

今年、横浜スタジアムに新設された「ウイング席」で初めて観てきました♪

resize1683.jpg

若干、高所恐怖症なので(汗)、高さと傾斜があるウイング席は怖いかな~と
思っていましたが、案外大丈夫でした。

resize1687.jpg

逆に、ウイング席、とても気に入りました。
グラウンドからは遠いですが、見やすく、外野みたいにわちゃわちゃしてなくて、
ゆったりと見られて快適でした(写真は、外野席で振られている旗です)。
あと、おトイレもきれいで広くて数も多くて、これもポイント高いです。

resize1686.jpg

ひとつ気になる点といえば、照明がウイング席よりも下にあるので、
夜が深まると、席がこのように暗くなるところでしょうか(汗)。

resize1684.jpg

来年のオリンピックに向けて、3塁側のウイング席も鋭意建設中です。
一応、オリンピックの野球のチケットは申し込み済なので、当たるといいなぁ…。


共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 野球話 ブログトップ