So-net無料ブログ作成

オークランド・アスレチックス vs 北海道日本ハムファイターズ(3/17@東京ドーム) [野球話]

イチローの引退が大きく報道されていますが、
その前にひっそりと行われていた(?)・・・

resize1625.jpg

「MLB 開幕戦 プレシーズンゲーム」に行ってきました♪


メジャーリーグは全くもって知らないのですが(汗)、
ファイターズがメジャーのチームと戦うということで、参戦してきました。

resize1626.jpg

アスレチックスと言えば・・・「映画“マネーボール”のチーム」というくらいしか
知らなくて、選手の皆さんすみません(汗)。



試合を観てて、

resize1627.jpg

有原みたいに、そこそこの急速でそこそこのコントロールじゃ
やっぱりメジャーは抑えられないんだなぁ。

resize1632.jpg

金子みたいに、キレキレの球だったらメジャーでも抑えられるんだなぁ。
と、実感しました。



この日の試合は、19時開始で、試合終了は22時を余裕で越え、
次の日の試合は、なんとお昼の12時から開始って・・・
さすがにハード過ぎやしないだろうか。

resize1631.jpg

アスレチックスがマリナーズに開幕戦連敗したのも、
このハードスケジュールが原因なのでは・・・は、違うか(汗)。



ファイターズは負けてしまいましたが・・・

resize1628.jpg

メジャーの選手を観られる機会はないので、いい経験になりました。



resize1630.jpg

次は、日本プロ野球の開幕ですね(写真の人は、一応元メジャーリーガーです、汗)。


悔いのないように [野球話]

年末に寂しいニュースが入ってきました・・・。

resize1601.jpg

日本ハム・田中賢が来季限りでの現役引退を表明「何でもやろうと思います」

でも、一報を聞いたときは、意外にも驚きはなかったです。

今年のプレーを観ていて、
「来年はひょっとするかも知れないので、目に焼き付けとかないと…」
と、実は思っていました。

resize1602.jpg

だから、きちんとこうして表明してくれて、私自身も覚悟が出来ました。
最近は上総の国の人ばかり注目してましたが(汗)、来年は心を込めて応援します。

賢介も悔いのないように、残り一年思いっきり野球を楽しんでください。
できれば、日本一になって賢介の胴上げが観たいなぁ。



共通テーマ:スポーツ

遠い日の侍ジャパン [野球話]


秋になり、「引退」の二文字を見ることが多くなってきました。

2007年の頃の侍ジャパンの写真があったので、
思い出に浸りたいと思います(唐突)。

resize1489.jpg

スタメンはこんな感じでした。

resize1498.jpg
resize1494.jpg

今、現役でバリバリやっているのは、青木と湧井くらいかな。
湧井は、啓二朗ダルビッシュ世代だからまだこの中では若いけど、
青木は今年36歳。本当に頑張ってるなぁ。

resize1495.jpg

ちなみに「3番大村」は、元ロッテのサブローのことです(汗)。

resize1490.jpg

「TSUYOSHI」という登録名だったのを知ってる人は、どれだけいるのだろうか…。

resize1499.jpg

もうこの頃からコーチの風情がある宮本さん(汗)。

resize1497.jpg

しんのすけ。若い。

resize1492.jpg

むねりん。はつらつ。

resize1491.jpg

多村さんの上段の構え、好きだったなぁ。

resize1493.jpg

里崎の構えも独特だったなぁ。

resize1496.jpg

resize1500.jpg

新井&村田。本当にお疲れ様でした。



どの選手もいつか引退を迎えると分かっていても、
いざ来てしまうとやっぱり寂しいものですね。。。



共通テーマ:スポーツ

強気の投球!宮台初先発 [野球話]

先週の木曜は、こちら・・・

resize1467.jpg

東京ドームの「ファイターズ vs ホークス」戦に行ってきました。


今回の席は・・・

resize1470.jpg
resize1471.jpg

一年に一度のお楽しみ、ビュッフェシートでした(初めて夜に観戦)♪


そして、この日の目玉は・・・東大出身、宮台投手の初先発!!

resize1468.jpg

観る前までは「3回まで持つかなぁ・・・」と不安視していましたが、
強力ホークス打撃陣に強気に向かっていく姿勢に胸打たれました。
学歴ではプロは通用しないことを、宮台自身が分かっているようでした。

resize1469.jpg

次の登板は少しでも長く、そして初白星をゲットできるといいな。
またひとり、楽しみなピッチャーが増えました。


で・・・

resize1472.jpg

試合の結果は聞かないで(ついに3位転落・・・泣)。



共通テーマ:スポーツ

日本の夏、都市対抗の夏 [野球話]

めちゃ遅くなりましたが、先週の木曜日は予告通り・・・

resize1445.jpg

都市対抗野球2回戦に行ってきました(汗)!!


今回は、外野席。

resize1454.jpg

もちろん、レフトスタンドです。


今回の相手は、優勝候補にも挙げられる「大阪ガス」。

resize1448.jpg

私は関西出身なので、大阪ガスさんには長らくお世話になってきたのですが、
この日ばかりは「かずさマジック」全力応援でいかせていただきます(汗)。


初めて都市対抗に行って「いいなぁ」と思ったのが、相手チームとのエール交換。

resize1449.jpg

この日なら「フレーフレー君津!」「フレーフレー大阪!」と、
試合が始まる前と後に応援団主導でエール交換が行われました。


で、試合結果はご存じのとおり・・・

resize1452.jpg

4対5で惜しくも負けてしまいました。。。
でも、初戦と同様に最後まで分からない試合で、本当に楽しませてもらいました。


都市対抗では、活き活きとした啓二朗のプレーが観られて嬉しかったです。

resize1450.jpg

「野球を続けたい」という想いに応えてくれて必要とされる場所があって
本当に良かったと思います。

resize1446.jpg

高校で甲子園に出て、東京六大学で活躍して、ドラフト一位でプロに入って、
社会人野球で都市対抗に出て・・・なかなか幸せな野球人生を歩んでるなぁ。

resize1451.jpg

私もこんなことがないと、社会人野球に触れることがなく、
都市対抗の楽しさを味わうこともなかったので啓二朗に感謝です。


今日から、都市対抗野球も準決勝!!

resize1453.jpg

かずさが負けてもテレビでチェックしています(今は大阪ガス全力応援、汗)。