So-net無料ブログ作成
パン&スイーツ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

お気に入りのアイスキャンデー [パン&スイーツ]

毎日、暑いですね・・・ヽ( ´Д`)ノ
今年は、ホント溶けてしまいそうな暑さですね。

「暑さで溶ける」と言えば・・・

アイス.jpg

アイスクリームですね(強引)。
こちらのアイスクリーム、「灘・東灘Walker」や新聞にも掲載されたこともあるので、
神戸ではご存知の方も多いかもしれません。
鈴木商店さんのアイスクリーム(JR摂津本山駅から10分くらい)です。

キャンデー.jpg

私は、この夏初めて食べたのですが・・・とても美味しくてハマりました♪
1947年創業当時から変わらない素材と製法で作っているらしく、とても懐かしい味がして、
今時のアイスよりも後味がサッパリしているところが気に入りました。

棒.jpg

なぜか棒が斜めに入っているんです(汗)。
ガリガリ君のアイスよりも、ふた回りほど小さいです(このくらいが丁度いい)。
今の時期は、行列が出来ていて早めに行かないと売り切れるほどの人気ですが、
またこの味を求めて、暑いなか買いに行ってこようと思います(;σ・∀・)σ

nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

「Backer Bursch」のパン [パン&スイーツ]

以前、「PANIFICIO Sivelli」のパン屋さんを訪れた時に、
目と鼻の先にもう一軒パン屋さんがあるのを発見しました。
そして、先日ようやく行く機会に恵まれました(こういうことは忘れない、汗)。
今回のパン屋さんは、JR摂津本山駅から南へすぐのところにある、「Backer Bursch」です。


パン.jpg

ブルーベリーメロンパン

パン1.jpg

照り焼きチキンのパン

パン2.jpg

シナモンデニッシュ

パン3.jpg

天然酵母食パン


たくさんのパンがあって、目移りしました~(店内がゆったりしているので選びやすいです)。
写真では分かりにくいですが、メロンパンの生地にはブルーベリーが練りこんであって、
メロンパン&ブルーベリー好きとしては最高でした(普通のメロンパンもあります)。
あと、シナモンデニッシュの生地も、サクサクで美味しかったです(シナモンも好き、汗)。
天然酵母の食パンは、トーストするとカリッと香ばしくバターと合いました。

店員さんが愛想が良くて、パンを一つ一つ丁寧に扱っていたのが印象に残りました。
「PANIFICIO Sivelli」も好きだし・・・次に摂津本山へ行ったときにはどっちに行こう???
ぜいたくな悩みが増えました(*´Д`)。

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

「BENCH TIME」のパン [パン&スイーツ]

ずっと気になっていたパン屋さん、「BENCH TIME」へ行ってきました。
最寄り駅は、JR&六甲ライナー「住吉」駅になるのですが、歩いていくと結構かかります。
でも、住吉川に面しているので、今の時期はぶらぶら散歩気分で行くと気持ちいいかも?

BENCHTIME.jpg

クロワッサン

BENCHTIME1.jpg

よもぎあんぱん

BENCHTIME2.jpg

ベーコンフランスパン

BENCHTIME3.jpg

ラム酒漬けブリオッシュ


お店の玄関ドアに、「パンには触らないように。欲しいパンがあればお伝えください。
もし、触られたらお買い上げいただきます」みたいなことが書かれてあったので、
ちょっと「どんな店なんだろう…」と、恐る恐る入ってみました(この小心者、汗)。
入ると、工房にはダンナさん、レジには奥様らしい方がいらっしゃって、
笑顔で迎えてくださったので、安心しました。
で、その貼り紙どおり、お店の方に伝えて買いました(このシステム、楽でいいですね)。

値段は高めなのですが、一つ一つのパンが大きめでしっかりしている印象を受けました。
意外と気に入ったのは、最後の写真のラム酒漬けのパン(お酒飲めないのに、汗)。
ブリオッシュ生地にラム酒がたっぷりしゅみこませてあって、香りがとても良かったです。
ただ、これを1個食べるのは、ズシンとお腹にきそうです(ダンナさんと分けて十分でした)。
クロワッサンやクリームパンなどスタンダードなパンもありながら、
このラム酒漬けのブリオッシュのような個性的なパンがキラリと光るパン屋さんでした。

nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ニッシンベーカリー」のパン [パン&スイーツ]

先月から月1で、南森町(大阪天満宮)に行くことになったので、
またもやあらかじめその付近に美味しいパン屋さんがないかネットで探して、
寄ってきました(汗)。


天神橋商店街(天神橋2丁目)にある「ニッシンベーカリー」です。

ニッシンベーカリー.jpg

アーモンドのパン

ニッシンベーカリー1.jpg

デニッシュ生地のコルネ

ニッシンベーカリー2.jpg

クリームパン(パンダのほかにも、トラやコアラもあり)

ニッシンベーカリー3.jpg

レーズンくるみパン

ニッシンベーカリー4.jpg

もっちーに(ごま・紅芋。他にも、あんやエビやカレーなどもある)


最近は、「ブランジェリー」と言って、外観も内装も凝ったパン屋さんが多いですが、
このニッシンベーカリーは、子供の時からある昔ながらのパン屋さんという趣きでした。
(逆に、天神橋商店街にオシャレな「ブランジェリー」は合わないかも…汗)。

このパン屋さんで有名なのは、最後の写真の「もっちーに」。
名前のとおり、お餅のような食感でモチモチしています。
なぜ有名かと言うと、GLAYのJIROがこの「もっちーに」が大好きということで、
その名が知られるようになったそうです(ちょっとイメージが結びつかないけど…汗)。
という訳で、「もっちーに」がよく取り上げられていますが、他のパンも美味しかったです。

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

「Peltier」のパン [パン&スイーツ]

今回は、神戸を飛び出して・・・先日行ってきた東京のパン屋さんの紹介です。
赤坂見附にあるホテルに泊まったので、その近くに美味しいパン屋さんはないか
と、探していたら見つけました。


ベルビー赤坂にある「Peltier(ペルティエ)」です。

1ペルティエ.jpg

ペルティエ3.jpg

2ペルティエ.jpg

ペルティエ.jpg

ペルティエ4.jpg


何のパンかきちんと説明を見ずに買ったので、ひとつひとつのコメントは割愛します(汗)。
この中で自分の中でヒットしたのが、一番上の細長いパンです。
ちょっと硬めのパンに大きな黒豆がごろごろ入っていて、とても美味しかったです。
その下のはてな(?)の形をした「大納言」というパンがこのお店では有名らしいですね。
こちらも小豆がぎっしり入っていて、かなり硬めの食感のパンでした(食べるのに一苦労)。
全体的にドイツパンのようなハード系が多く、中の具などが独創性に富んでいました。
神戸の町のお手頃価格のパン屋さんに慣れているので、値段は高い気がしましたが、
赤坂という土地柄、しょうがないですね~。

と、思ってたら・・・
このパン屋さんって、あの神戸が本店のユーハイムがやってるんですねΣ( ̄□ ̄;!!
ただ、このパンのお店は表参道が本店で、他には高島屋東京店・京王百貨店新宿店で、
東京にしかないみたいです。
神戸には、出店する予定はないのかな~?もし出来たら、また食べてみたいです(≧ 3 ≦)。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 パン&スイーツ ブログトップ