So-net無料ブログ作成

「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA -40年のありったけ-」(4/22@日本武道館) [ライブ&演劇鑑賞記]

一昨日は・・・

resize1668.jpg

武道館で行われたASKAさんのコンサートに行ってきました♪


2月の神奈川県民ホールに続いて、2回目の参戦です。
今回はアリーナクラスだったので、ホールとはまた違った楽しさがありました。

武道館はアーティストの方々にとって、特別な場所だと思います。
私自身も、もう一度武道館でASKAさんのライブが観られることになるとは・・・
と、感慨深かったです。

今回も、運よくアリーナの前方で観ることが出来たので、
ライブの途中で後ろや2階を振り返ってみました。
お客さんがみんな笑顔で拳を振り上げて、めいっぱい楽しんでいていい光景でした。


先日、ASKAさんの書きおろし詩集が発売されました。
その中のとても好きな詩「僕の歌」の中の一節、

 僕の歌は
 大きな告白の欠片だ

この日の武道館にも、キラキラとした欠片が舞っていました。


そう言えば…私の平成最初のコンサートは、CHAGEさん(マルチマックス)、
平成最後のコンサートは、今回のASKAさんで〆です。
素敵なコンサートがいっぱい観られて本当に幸せでした。
令和時代も観られますように・・・そのためにはお互い健康でいましょうね。


共通テーマ:音楽